2014年07月11日

白和えがおいしいと思える歳になってきた

40代を過ぎると白和えなどが美味しく感じます。
子供たちはあまり好きじゃないみたいで私はこっそりお惣菜を買ってきたりします。
木綿豆腐の素朴な食感が、あたしは好きなんですけれど、子供たちは
絹ごし豆腐のつるんとした舌触りが好きだといいます。

好みは色々なんですよね。

お豆腐は体にいいので毎日食べても飽きません。
更年期にも大豆のイソフラボンがいいというので
特に私は毎日食べないといけないですね。

豆腐は安いので家計の型付け食材です。
木綿豆腐を薄く切って粉つけて焼く豆腐ステーキは
最近の我が家の人気メニューになってきています。



Posted by まっつんつん at 10:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。