2013年05月24日

ワインの町へぶらり旅

"甲州市の勝沼を旅してきました。
ここは、日本でも屈指のワインの産地。地図を片手にワイナリーを巡ってきました。
ここは普通に街中をフラフラ歩いていてもワイナリーの看板が目にとまります。
しかし、事前に試飲をさせてくれる所ををチェックしてきたので、気になりながらも、目的のワイナリーを探します。
中に入ると、ずらっと並ぶワインのボトル。試飲用のカップをいただいて味見をしてみます。
普段、近所でワインを買うときは、1本分、やっぱり失敗したくないと何となく無難なものを選ぶのですが、少しずつ味わえるとなると、ついつい珍しいものも試したくなります。
私は基本的には辛口が好きなのですが思い切って甘口にもチャレンジ。まるでスイーツのような、果物のシロップの甘~いワインもありました。食前酒にいただきたいなぁ、なんてそんな想像をしながら楽しくいただきました。
一巡して、気に入ったものがあれば購入。また次のワイナリーへ。
アルコールですからね、どんどん行ける訳ではないですけど、せっかくワインの町に来たのですから、限度を超えない範囲で堪能します。
これはね、足を運んでこそですね。1日の短い旅ですが、発見いっぱいの刺激的な旅でした。"



Posted by まっつんつん at 06:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。